Re: ベルギー・ドイツ旅行

1) 大変よく練られたスケジュールだと思います。12月は日も短いし,この程度でいいのではないでしょうか。
1) ヘルシンキでの乗継は問題ありません。同じ航空会社が発券した乗継便は,航空会社が責任をとってくれます。
2) 入国審査はヘルシンキです。ヘルシンキ-ブリュッセルは国内線扱いです。以後,審査は通常ありませんが,飛行機を降りたところでチェックのある可能性があります。パスポートはいつでも出せるように。(ただし,空港から一歩出るとそこはスリ,置引の巣と思って下さい。パスポートは直ちに腹巻に)
3) そんなことはありません。全く雰囲気の異なる町です。とくにハイデルベルグは古城と大学町があり,独特の雰囲気です。ライトアップもとてもきれいです。
4) ストップオーバーができるとすればヘルシンキですが,チケットはもう買われましたか。帰りもヘルシンイ経由ですか。
5) ノイシュバインシュタイン城は,すべて現地のガイドツアーなので,ツアーでも個人でも同じです。ツアーの方が並ばなくていいでしょう。

では,よい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント