Re: ろっきいさん ありがとうございます 国内の旅行業者ですと、業界団体などを通じた指導があるようですが、インターネット予約の海外トラブルどうでしょうか。解決は難しいように感じています。 自治体の消費者相談窓口などに対処法を相談するとか。 担当部署をたらいまわしされて、時間を空費するだけの可能性もありますね。 > 当日のhotels.comとの話では、全額払い戻しで話がまとまっていたのですが chapisさんの場合、相手が対応してくれているので、大切な新婚旅行の宿泊先が取れていなかったということで、予約業者から実費以外の慰謝料を請求できるかもしれません。 このあたりのことに詳しい方に回答いただけるといいですね。
ありがとうございます。 hotels.comは対応も遅く、こちらから連絡しなければ何も動きませんので 解決はとても難しく時間がかかると感じております。 ろっきぃさんの言う通り、時間を空費するだけの可能性もありますよね、 ただやはりこのまま引き下がる事も納得はいきませんので できる限りのことは試みたいと思います。 ご返信ありがとうございます。