トルコで一番魅力的なのは、イスタンブールです。

まず、日本人旅行者が、基本的に考えなければいけないこと。
それは、トルコの魅力はイスタンブールだということです。

カッパドキアやパムッカレは、ただの自然の奇観で、
トルコとは関係ないです。

僕はカッパドキアも、パムッカレも行きましたが、
とっとと見てサッと引き上げました。

特にパムッカレは、ガッカリでした(涙)。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/pamukkale.htm
>>このパムッカレについては、正直、遺跡としてはたいしたものではないし、温泉としても期待はずれじゃないかな。
>>時間がないなら、トルコ旅行からパムッカレは外しても問題ないと思う。

僕のお勧めは、
最初の日の昼に着くならば、
その夜に、バスでカッパドキアへ向かい、
観光をして、
なるべく早く、イスタンブールへ戻り、
イスタンブール観光で、時間を使うことですね。

おまけにトルコ旅行の話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/turkey_list.htm

ま、イスタンブールをうろうろして、ボスボラス海峡をボートで渡れば、
アジアとヨーロッパを旅できるわけです。

これは絶対にやったほうがいいです。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/bosphorus.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント