Re: フランスでパリ、モンサンミッシェル以外でオススメの都市を教えて下さい。

>あと1都市に連泊してゆっくり観光するのが好きなので、見所の多い都市がいいと思っています。

ストラスブールかコルマールに連泊して白ワイン街道の村々を散策するのはいかがですか?
「アルザス地方」で検索されるとこれらの情報が引っかかると思います。

数日滞在できるのなら十分堪能できるかと思います。
私のオススメの村(街)は、
スフレンハイム
リクヴィル
オベルネ
かな?

私は行きませんでしたが他にもたくさんの美しい村々がありますし、フランスではありませんが川を超えるとドイツですので、国境を越えてみるのも面白いかも・・・。
コルマールからバスでフライブルク(ドイツ)へ行くのも簡単です。
アルザス地方はその昔何度もドイツ領になったりフランス領になったりした地方ですので、かなりドイツ色が濃いようです。(木組みの内や食べ物など)

ちなみに私はフランスには3回行きましたが全て「アルザス地方」です(笑)
定番のパリやモンサンミッシェルには行った事がありませんので・・・。

では良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 鬼まつ様

    ありがとうございます。
    ストラスブールは私の姉の一押しでもあり、姉の友達の出身地でもあるので私も気になってるところです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件