10.はトピ主さんにレスを付けるつもりだったのですが

まちがって9番のレスに付いてしまいました。
chapisさん、失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• よく見ると5年前のトピ

chapisさん、こういう場合新たに別のトピを作ったほうがレスが着きやすいと思います。

ホテルの予約が取れていないというのは、「歩き方掲示板」を読んでいると、たとえば自分の到着したのは予約の取れているホテルとは別のホテルだったとかいうこともあります。
    ホテル名は同じだが、どういうわけか予約の取れていたのは別の町のホテルだったとか。

すでに支払いを済ませていたわけですから、これは事後でもhotels.com と十分連絡を取って、事故原因の解明と損害の補償を求めたほうがいいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/29 11:58

ろっきいさん ありがとうございます

まだこちらのサイトの使い方を良く理解していないので・・・
    アドバイスありがとうございます^^

ホテルは間違いなく予約していたホテルでした。部屋が取れていないとわかった際、すぐにhotels.comに連絡を取ったところ、
    hotels.comからホテルには確認を取れていたが、ホテル側が部屋を確保することを忘れていた。との回答でした。
    まるでhotels.comには責任がない、ホテルの問題だ、と言うのです。
    私達がホテルの手配をお願いしたのはあくまでもhotels.comであり、
    代理店であるhotels.comに全責任があるのは当然だと思うのですが。。。

結局hotels.comは替わりのホテルを探す事もできず、
    全てのフォローはホテル側に行って頂けましたが、新しくホテルを取るにしても深夜だったことと
    ロイアルウェディングの時期とかぶってしまっていたこともあり、なかなか替わりのホテルが見つけられず、
    やっと取れたと思えば、とても遠い場所で、かなり汚いホテルでした。

旅行前、事前にいろいろと調べた上で立地の良いホテルを選んでいたのですが、
    ホテルの場所が変わってしまったことで、全てのスケジュールが狂ってしまいました。
    これは私達の新婚旅行だったので、とても腹立たしい思いでいっぱいです。

当日のhotels.comとの話では、全額払い戻しで話がまとまっていたのですが、
    2ヶ月経っても一向に入金が確認されないのでこちらから連絡をしたところ、
    ホテル側から他のホテルを手配したという記録がありますので新しく取ったホテルとの差額分のみの返金になりますとの返答でした。

ホテルを取れていなかったことがどれだけの不安・苦痛を与えたのか、
    hotels.comにはわかっていただけないようです。

とても悲しく思います。

損害の補償を求める事はできるのでしょうか?

約束していたホテル全額の払い戻しはなんとしてでもして頂きたいのですが・・・

何かご意見あればよろしくお願い致します。