上海からツアーか成都からツアーか全日程8~9

km45さん,書き込みありがとうございます!
過去のレス、ブログも拝見させていただきました。追加で質問させて下さい。
九寨溝に行き方についてです。今2つの方法で迷っています。

①茨城→上海~現地ツアー
フライトは春秋でチャージ込で40000円ほど。中国の友人に相談したところ、以下のツアー会社をすすめられました。

http://www.scyts.com/tour.asp?xlid=2E2556264A

できれば九寨溝、黄龍はもちろん、楽山や峨眉山にも行けたら行ってみたいのですが、このツアーだと九寨溝滞在が短い気がしています。

②成田→成都~現地ツアー
フライトはHISでweb上で確認できたものだとチャージ込で¥84000ほど。プラス、過去のレスでご紹介していた四川省中国青年旅行社のツアーなどに参加する方法。
おそらくこちらの方が値段は高いかと思うのですが、成都での時間が多く取れるメリットと、選べるツアーが多い気がしています。

どちらの方がおすすめでしょうか?
ちなみに今回も女性ひとり旅です。中国は今年のGWにひとりで上海、蘇州、杭州を行ってきたばかり。英語は話せますが、中国語はだめです。成都にひとりで街歩きできるかも不安があります。
アドバイスよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/06/28 23:34

    Re: 上海からツアーか成都からツアーか全日程8~9

    上海中国青年旅行社の「成都、九寨沟、黄龙、乐山、峨眉山四飞六日游」を見てみました。

    「楽山・峨眉山」1泊2日、「黄龍・九寨溝」2泊3日の旅程は、成都市の旅行社でも同等です。というより、中国の規定では、他省の旅程はその省の旅行社が行うことになっていますから、当然と言えば当然ながら、(四川省)成都市の旅行社と同じなるわけです。楽山・峨眉山ツァーなら前日申し込みでも大丈夫ですが、空路利用の九寨溝・黄龍2泊3日ツァーはもう少しの余裕が必要です。すなわち、峨眉山と同時に申し込み、その後に行くことになります。四川省中国青年旅行社のサイト上(http://www.scyts-btc.com/)での料金は楽山・峨眉山400元、九寨溝・黄龍2100元となっています。日数に余裕があるなら、成都市内外観光にもみるべきものがありますから、この場合は(成都市観光2日)、成都市でのツァー参加の方がいいでしょう。
    旅程は次のようなものが考えられます。
    1日目 9C8987茨城13時50分 上海浦東16時10分 MU5411上海浦東18時5分 成都21時 成都泊
    2日目 成都観光 午前パンダ基地、午後三星堆博物館(ツァー申し込み) 成都泊
    3日目 楽山観光(1泊2日ツァー) 峨眉山泊
    4日目 峨眉山観光(1泊2日ツァー) 成都泊
    5日目 黄龍観光(2泊3日ツァー) 九寨溝泊
    6日目 九寨溝観光(2泊3日ツァー) 九寨溝泊
    7日目 成都(2泊3日ツァー) 午後成都観光(杜甫草堂など) 成都泊
    8日目 成都観光 午前金沙遺跡博物館、午後武侯祠 夕方上海へ 上海泊
    9日目 9C8987上海浦東9時20分 茨城12時50分
    なお。九寨溝・黄龍ツァーは高くなりますが、募集しているならば、「純玩」(お土産屋回りなし)が望ましいです。上記の旅程はこれによっています。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    成都ツアーにします!

    km45さん、お返事遅くなってしまいすみません。また追加で質問させて下さい。

    ①フライト
    成都行きのチケットがチャージ別5万で見つけました!今のチケットだと、日本→成都、成都→日本が同日着できるので、スケジュールにもう少し余裕が持てそうです。
    問題は成都到着時刻で23時を予定していますが、女性ひとりで空港からホテルまで行くのは危険でしょうか?プラス1万払うと20時成都着できるので迷っています。

    ③成都観光スポット
    成都でのおすすめスポットまで教えていだだき、ありがとうございます!とっても参考になります。成都へ行くまでにもう一度三国志をきちんと勉強しようと思います!
    動物園よりパンダ基地のほうがおすすめですか?

    ④成都おすすめレストラン
    おいしいマーボが食べたいです!鎮麻婆豆腐店が1番でしょうか?日本の方がおいしいかもしれないけど、坦坦麺も食べてみたいです。

    以上お時間あるときに返答よろしくお願いします!