涼しい3ヶ所+αで

その後、他の方から成都までの安いフライトが示されたので、可能なら成都往復がいいでしょう。
九賽溝、黄龍は現地ツアーのほうがいいかもしれません。

峨眉山などは個人でも行けるかと。

成都から新幹線で2時間の世界最大の都市重慶も面白いですが、夏は武漢、南京と並んで中国の3大かまどと呼ばれるほどの猛暑なので、春秋に長江三峡下りと一緒にどうぞ。
成都も中国奥地の盆地なので相当暑いですよ。

最初にあげた3ヶ所は涼しいです。

成都、九賽溝にはYHもあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 中国はまるで宝庫のようです

マルコポーロ3さん、お返事遅くなってしまいすみません。
    中国は素敵な場所がいっぱいあるんですね!行きたいところが次から次へと出てきます。重慶にも友達がいるので(今は上海在住)いつか行ってみようと思います!

これから中国へは1年に1回くらいのペースで行けたらいいなと思っています。
    中国の周り方についての質問ですが、どういった順番で周るのがいいのでしょうか?季節によっても変わってくるかと思うのですが、今後の旅の参考にしたいのでぜひ教えてください。
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今後10年の中国目的地決定しました。行く順番は自由です。

江南、四川と来たら、次はやはり首都北京でしょう。

最も気候のいいのはどこもだいたい4月中旬~5月中旬)、9月中旬~10月中旬で*は夏限定です。
    黄山、廬山は夏も可、海南島は冬でも寒くないのはここだけですアモイのグループの福建省、広州も比較的暖かいです。

北京と避暑山荘(承徳)、大同・龍門石窟、
    北京、洛陽、西安
    昆明、石林、大理、麗江
    シルクロード(敦煌、トルファン、カシュガル)
    青島、泰山、曲阜、開封(宋の都)
    大連、瀋陽、長春、ハルピン、*長白山
    黄山、景徳鎮、キーメン(紅茶)、廬山
    広州、桂林と海南島
    重慶、長江三峡下り、武漢、武陵源
    アモイ、泉州、武夷山、客家土楼

が1週間前後のベスト10コースです。