今回は九寨溝に行くつもりでいます。

マルコポーロ3さん、いつもお返事ありがとうございます!GWの杭州・蘇州はとっても楽しかったです。黄山にもぜひ行ってみたいのですが、中国の違うエリアに行ってみたいので九寨溝を考えていました。
今回もひとり旅なので個人旅行には限界を感じており、現地ツアーなどで面白みを楽しもうかと思っています。行けるかまだ分かりませんが、九寨溝、黄龍、楽山、峨眉山あたりまで行ければと思っています。日にちは8~9日間の予定です。何かアドバイスが他にもあればぜひよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 涼しい3ヶ所+αで

その後、他の方から成都までの安いフライトが示されたので、可能なら成都往復がいいでしょう。
    九賽溝、黄龍は現地ツアーのほうがいいかもしれません。

峨眉山などは個人でも行けるかと。

成都から新幹線で2時間の世界最大の都市重慶も面白いですが、夏は武漢、南京と並んで中国の3大かまどと呼ばれるほどの猛暑なので、春秋に長江三峡下りと一緒にどうぞ。
    成都も中国奥地の盆地なので相当暑いですよ。

最初にあげた3ヶ所は涼しいです。

成都、九賽溝にはYHもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

中国はまるで宝庫のようです

マルコポーロ3さん、お返事遅くなってしまいすみません。
    中国は素敵な場所がいっぱいあるんですね!行きたいところが次から次へと出てきます。重慶にも友達がいるので(今は上海在住)いつか行ってみようと思います!

これから中国へは1年に1回くらいのペースで行けたらいいなと思っています。
    中国の周り方についての質問ですが、どういった順番で周るのがいいのでしょうか?季節によっても変わってくるかと思うのですが、今後の旅の参考にしたいのでぜひ教えてください。
    よろしくお願いいたします。