バーデンバーデンでしたね笑

温泉ってイメージでおぼえてたので、バーデンバーデンかとおもっちゃいました☆

メルビッシュって湖上オペラ!と思って、今必死にチケットとってる最中です♪

なんか、蚊がすごいらしくて、行く前からちょっとびびりぎみです。。。

ハルシュタットはみてみたんですけど、なんか世界遺産といっても、ベルンぽいっていうか。

あ、ベルンも世界遺産でした。

今滞在しているところが世界遺産の旧市街なので、ハルシュタットにはあんまり魅力を

感じないかんじです、、、

なにか、美術館でオススメはありませんか?

友達も美術館好きなので、せっかく移動するなら美術館目指して歩きたいです^-^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ベルンとは全然違いますよ

ベルンとは似ても似つかないですよ。

はるかに素晴らしいと思います。
    2ヶ所周遊の場合、昔はウイーンとザルツブルクでしたが、今は完全にザルツブルクに代わってハルシュタットです。

湖畔の街としては欧州一美しいといわれ、そばのゴウザウ湖とともに、エリザベート(シシィ)のハネムーン地です。

美術館ならウイーンの美術史美術館と19世紀20世紀絵画館(ヴェルベデーレ宮殿)、分離派会館(セセッション)がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件