退会ユーザ @*******
11/06/28 13:17

電気ポット

空港などで、ヨーロッパで使える、携帯型の電気ポットを売ってます。
荷物にはなるでしょうが、もし心配なら、これを持って行って、現地で煮沸して飲んだらどうでしょう。
欧米では、コーヒーメーカーやポットを置いてくれているところが多いですが、こちらはどうでしょうか・・
フィンランドはわかりませんが、欧州は少ないように感じました。

私も小さい頃は、日本でも旅行先で生水を飲むとおなかを壊しました。
今でも、自宅でも生水は飲みません。

ミネラルウォーターでも、知らないメーカーのものがありますから、お持ちになって利用するのもいいかもしれません。

あと、私はいつも、現地でついた日に飲む分の水(500ml×2)を機内預け入れ荷物へ入れています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 電気ポット

ゆうちゃん★さま

ありがとうございました
    電気ポットは持っていく予定です
    そうですよねっ一度沸かせば安心ですよね
    湯冷ましみたいな感じて
    是非活用してみたいです
    あとは、現地の日本で売っているミネラルウォーターを購入、日本からは少し持っていきます

もともと水に関しては安全高いところなのであまり神経質にならなくてもよいですよね
    もう少し気楽にいってきます

質問初めてだったため不手際等あったと思いますがご丁寧にありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件

コンパクトな湯沸し

あちゅこのかさん こんばんはです

あちゅこのかさんの旅行先は、僻地ではなさそうですので、ミネラルウォーターが手に入らないことはないですよね。
    一応お金を出して買ってきたけど ミネラルウオーターなら安心!!とか思う時もありますが。
    歯磨きに ミネラルウォーター・・というのも もったいない(笑)

深夜ルームサービスを頼む・・・♀1人だと ちょっと抵抗がありますね 私でも・・(笑)
    私は緑茶が好きなので、コップ1杯のお湯が欲しい~ そんな時って結構あります

私の愛用品は、東急ハンズで見つけました↓
    http://www.hands-net.jp/goods/6004-007004114
    100度になると 自動的に停まるというのが気に入っています
    足の部分を外せは コンパクトになるし 上手く使えば多くの量も沸かせます。
    10年前に買ったときよりも 値上がりしていますが
    まあ 10年使ったので元は取れたかと(笑)

他にも ネットで調べると 結構安い物も出ていますよ

水道の水 80度まで沸かせば 大腸菌は死滅する・・・ とか思いながら
    ホテルの水道水を コップやカップに入れて 夜に沸かし「湯冷まし」を作って 朝の歯磨きにしています

お子さん用の、粉末の「ベビー麦茶」って 便利じゃない?って思うのですが
    いかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件