プエルトエスコンディードでは、鯵の大群がサーフボードに群がってくるそうです(加宝仲間の情報)。

プエルトエスコンディード、懐かしい響きです。
といっても僕は行ったことがないです。

1990年代の半ばごろ、LAの安宿「ホテル加宝」にやってきたサーファーが、
ロサンゼルスからプエルトエスコンディードまで、
バスに乗り続けで、旅したことがありました。

戻ってきて聞いたところ、
サーフボードに乗って沖へパドリングしていたら、
鯵の大群が襲ってきたそうです。

いま確認してみたら、
メキシコシティからでもバスで14時間くらいかかるとか(2002年情報)、

メキシコB級グルメガイド、メキシコの交通機関リスト(2002年情報)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5953/bus_table.htm

プエルトエスコンディードのサイト
http://www.puertoescondidoinfo.com/

に寄れば、一週間に5日、メキシコシティからのフライトがあるとか。
でもこのサイトの情報がいまのものかわかりません。

ただ僕の考えでは、
もともと、
プエルトエスコンディードはサーファーの集まる、田舎のビーチ。
という印象(ま、いまは開発されてるかもしれませんが)。

ですから、どうせ行くならば、ずーっといてのんびりすごしたらいいのでは?

プエルトエスコンディードの名前が出てきたので、
僕の持ちネタ「プエルトエスコンディードの鯵の大群がサーファーを襲う話」
を、披露させていただきました。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: プエルトエスコンディードでは、鯵の大群がサーフボードに群がってくるそうです(加宝仲間の情報)。

    ありがとうございます♪

    鯵→アジと読むのですね。
    サメかと思って一瞬あせりました笑


    プエルトエスコンディードでのんびり過ごせたらいいのですが。。。
    なかなかいけない所なので、欲張って色々行きたくなります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件