Re: 回答ありがとうございます

一昨年の11月末にナポリ1泊の弾丸でポンペイ遺跡とカプリ島(青の洞窟)に行ってきました。
1日目の昼頃ナポリ着後にポンペイ遺跡、2日目にカプリ島(青の洞窟)&ナポリに戻って観光がてら駅まで歩き、夕方の電車でローマに戻りました。
移動を重視してホテルは駅前にしたおかげでとても便利でした。
私自身は人通りのある道を歩く分には全然危険な感じはしなかったです。夜は出歩いてないので分かりません。
ナポリ3泊ならカプリ島に1泊されるといいと思います。私は運良く入れましたが、天気が良くても少しでも波があると入れないみたいなので、1泊すれば確率が高くなります。(私も時間があれば1泊してゆっくりカプリ島内を観光したかったです^^;)

イタリア国鉄のサイトです。ROMA、NAPOLIで検索すれば時間や金額が簡単に分かりますよ。
私はこのサイトでチケットを事前に購入してローマ⇔ナポリ間を移動しました。
http://www.fsitaliane.it/homepage_en.html

よい旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント