Re: HSBCのATM

 senchanさん、こんにちは。

HSBCとご指定があるならば、HSBCの口座をお持ちだから、そのように言ってらっしゃるのでしょうか?情報として(差し支えない程度ですが)どこの国のHSBCの、どの通貨のATMカードをお持ちかを書かれた方が分かりやすい。と思います。

 ちなみに香港のHSBCの香港ドル建ての普通の口座の場合、ATM手数料は案外高くて、私の場合、香港以外の国でHSBCのATMを使う時は、三井住友銀行のカード(手数料100円)を使った方が安い。という逆転現象になっています。

 プレミアの場合のメリットですが(円建てのプレミア口座をお持ちだったら。)
http://www.hsbcpremier.com/1/2/hsbcpremier/en/go-local#country_select
このようにスイスではプレミアサービスをやっていません。HSBC Private BankとGuyerzeller Bankというプライベートバンクしか展開してないので、ATMが皆無とは言いませんが、多分、ほとんどないでしょう。チューリッヒのバンホフシュトラーセにあるパラドプラッツで、クレディ・スイス本店を背に、UBSを前にして(確か)左手にHSBC Private BANKがありますが、ATMはなかったような・・・・クローテン空港にはHSBCのATMはないはずです。ちなみに支店所在地を挙げると・・・・行く価値があるかどうかはお任せしますが。

http://www.hsbcpb.com/offices/switzerland.html

 むしろ、すでにレスにありますように、PLUSのネットワークが使えるので、スイスで一番ATMが多いUBS銀行のATMを使う方が、現実的・・・な気がします。(もちろん、クレディ・スイスのATMも使えますし、カントーナル銀行(州立銀行)でも、最大手のチューリッヒ州立銀行のATMは使えたと思いますが、まずはUBSが無難な気がします。)

 あとは、フランスにはHSBCが広く展開しているので、バーゼルとかジュネーブみたいにちょっと行ったら仏領の街で・・・・でも、スイスフランは出てこない可能性がありますね。・・・そこまでするなら、スイス国内の他行ATMの方がいいです。

良いご旅行を。

 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント