退会ユーザ @*******
11/06/28 02:10

現地で買わないのですか?

水道水ももちろん飲むことができますが、心配なら、現地でミネラルウォーターを購入したらどうでしょう。
ときどき、水が変わると下痢をしたりする人がいますからね。

日本で購入するよりも安いですよ。

ホテルを替わるときは、重ければ、大きいボトルは捨ててきてもいいんじゃないですか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 現地で買わないのですか?

早速の回答ありがどうございました

水質とかの問題ではなく、娘に合うか合わないかの問題ですよね
    下痢しやすい子なので、たとえミネラルウォーターとかでも変わると下痢したりすることを考えました

なので、日本から持参すれば確実なのですが、水だけで10キロ超える大荷物になるので迷ってました
    日本でも売られているような海外のミネラルウォーターなら大丈夫かなと、、、
    エビアンとかボルビックなら大丈夫だと思います

あと、10日間ほど検討したいと思います

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/28 13:17

電気ポット

空港などで、ヨーロッパで使える、携帯型の電気ポットを売ってます。
    荷物にはなるでしょうが、もし心配なら、これを持って行って、現地で煮沸して飲んだらどうでしょう。
    欧米では、コーヒーメーカーやポットを置いてくれているところが多いですが、こちらはどうでしょうか・・
    フィンランドはわかりませんが、欧州は少ないように感じました。

私も小さい頃は、日本でも旅行先で生水を飲むとおなかを壊しました。
    今でも、自宅でも生水は飲みません。

ミネラルウォーターでも、知らないメーカーのものがありますから、お持ちになって利用するのもいいかもしれません。

あと、私はいつも、現地でついた日に飲む分の水(500ml×2)を機内預け入れ荷物へ入れています。