Re: デビットカード

Taka1992さん、こんにちは。

お話を整理しますと、送金してもらったのは、「日本の少し田舎の日本の地方銀行」で、あなたが口座を持っているのは「NYの田舎のアメリカの地方銀行」で別の話ですよね。

米国とは十数時間時差があるので、順調に行けば当日中にでも入金するのですが、その地方銀行が米ドルの送金をどのようなルートで送っているかに依りますので、断言はできないです。東京のシティバンクから、NYのチェース銀行に送金すると、例えば、日本の夜の11時頃までにネットで送れば、日本の次の日の夜11時にはチェースの口座に入金されますが、これは慣れた銀行同士でやっていますからね。・・・・

NYの田舎というのは、NY州の田舎、という意味でしょうか?カードの裏に「STAR」という文字があれば、これが米国最大の銀行ネットワークの名前なので、まず、入っていると思いますが・・・。NYCというのは、マンハッタンで代替しますが、まず、STARの使えないATMはありません。どれでも使えます。もちろん、VISAの「PLUS」やマスターカードの「CIRRUS」のマークがあれば、それらのATMも使えます。

デビットカードは口座にお金がないと使えません。27日に送金であれば、米国の29日だと大丈夫のような気がしますが・・・・ネットバンキングとかで、逐次残高を確認するようなことはできないんですかね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: デビットカード

PLUSのマークがありました。
    ネットで残高確認できるので頻繁に確認してみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件