色々と書きました

こんばんは。

あの~、リマの宿泊先も決まってないなら、紹介しましょうか?
私の知り合いがリマでペンションをやってますが…。日本人です。
場所は新市街で治安に問題はありません。
クルスデルスルの事務所まで徒歩1分。
タクシーは乗車の際に価格交渉もしてくれます。
★私にはしてくれないけど!
親友は日本語ガイドもしています。リマのお供に。
気が向いたら言って下さい。紹介しますから。
ついでにクスコではツアー会社をしている知り合いもいます。
各種チケットは注文出来ます。こちらも日本人です。
でも、「自分で手配した方が安いよ」とツアー会社らしくない事を言いますけど。ツアー会社ですから、その他、色々とやりますけど。
ま、利用したければ言って下さい。決して変な会社ではありません。結構有名です。

訪れる先は英語が通じますので安心して下さい。
ナスカ、クスコ、マチュピチュは英語で話せます。

クルスデルスルでバスチケットを購入する時はエスパニョールです。
キエロ イルア ナスカ (ナスカに行きたい) 
バスはVIP席をお薦めします。
とてもゆったりで爆睡できます~
チケットを購入するときに座席指定をします。
それとパスポートが必要です。

下記のエスパニョールだけは覚えて下さい。
第一印象が大事です。 
オーラ!
チャオ
アスタ ルエゴ(またね!)
グラシアス!
ブエノス・・・
ブエナス・・・
だけはいつも言えるように。英語が通じても相手の印象が変わってきます。

アレキパはセントロを楽しんで下さい。アレキパでのツアーは、コルカ渓谷ツアーです。世界一の落差があります。訪れる時期だとコンドルが羽ばたきをせずに飛んでいる光景が見れます!一泊二日のツアーです。行けるようでしたら、お薦めします。

クスコは一人で散策出来ます。でも、日中でも薄暗い所は行かないように。夜のアルマス広場は訪れて下さい。カテドラルが綺麗ですよ!観光警察もいるので安心です。

クスコ周辺の遺跡は、サクサイワマン・ケンコー・タンボマチャイくらいですね。これらは、タクシーをチャーターして自由に観光をした方がいいのですが。エスパニョールが・・・。
知り合いのツアー会社に頼む事も出来ますが、値段が。

オヤンタンタイボもお薦めの遺跡です。

マチュピチュの入場券はまだマチュピチュ村で売っているはずです
。販売方法が変わったとは聞いていませんから。

私がマチュピチュ村で宿泊したホステル?
名前を覚えていないです~
線路が無くなる方に向かって一番奥の左側でしたけど。
因みにそこら辺にレストランAIKOがあります。日本語メニューがあります。メニューだけが日本語で働いているおばちゃんはペルー人です。
ラクエンタ ポルファボール(お会計お願いします)

スターペルー! 私もコレを利用してます。

お薦めツアー
どうなんでしょう。あまり利用しないから。

リマは私の友人(ガイド)を雇ったらとても楽しいですよ。そこら辺のガイドと比べものになりません。多分リマで一番でしょう。

ナスカはホテルアレグリーアがツアーも兼ねているので此処で十分ですよ。遊覧飛行とは別に地上絵のミラドールや丘になっているミラドールにも行って下さい。マリアライヘ博物館も行けます。水路も行けます。これらはツアー会社を利用せずにタクシーで直接行った方が安いです。

一人で入れるレストラン?
リマに住んでいる時から何処でも一人で入っていたので、入りやすい?  リマは想い浮かばないです。一般庶民が行くところばかりですから。ナスカはホテルアレグリーアがレストランもしてます。ホテルアレグリーアの右側数十メートルに大きな大衆食堂があります。ここでナスカ名物チキンの丸焼きが食べれます。

アレキパのセントロ、カテドラルに向かって左側の二階にレストランがあります。夜に行くと白いカテドラルがライトアップされて綺麗ですよ。

クスコはアルマス広場の角にプカラというレストランがあります。
ここも私の知り合いです。店長さんが日本人なので味付けが日本人好みです。食事時は大変混み合うのでおはやめに!

大丈夫かな?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 色々と書きました

いろいろありがとうございます。

今の段階で抑えてあるのは、エアー(国際線)とペルーレイルだけです(汗)

宿泊は、空港送迎してくれるところでお願いしたいと思っているんですが、
    booleanさんのお知り合いのペンションはやってくださいますか?
    ちなみに1泊おいくらくらいなんでしょうか・・
    安さだけを追求しているわけではないのですが、
    宿泊費を抑えて他に費やしたいタイプでして・・

そして、もしお世話になりたい場合は、どのようにさせていただくとよろしいでしょうか?

旅の会話について教えてくださってありがとうございます!
    わたしは現地の方とのコミュニケーションを大切にしたいので、
    ぜひぜひ活用させていただきたいと思います。

ナスカは以前教えていただいたように、
    到着してからホテルアレグリーアを探しに行こうと思っていますが、
    宿泊だけでも事前に予約しておいたほうがいいですか?

アレキパではまるっと1日の自由時間がありますが、
    1泊2日のツアーに参加できる余裕はありません・・
    とても残念ですが、次の楽しみにとっておきます!
    アレキパは街の雰囲気を楽しみながら自由に散策してみようと思います。

クスコも1日自由に使えますが、ツアー会社の遺跡ツアーに参加しようかなと思います。
    やっぱりことばの壁が問題ですね。
    会話ブック片手に交渉してみるのもいいですが、
    なにしろ時間に制約のある旅なので、できるだけ時間のロスを少なくしたいです。
    booleanさんのお知り合いのツアー会社にお願いすると、いくらくらいなのでしょうか?

マチュピチュ入村チケットは現地で手配します。

ペルーの最終日はリマ観光を予定しています。
    booleanさんのお友だちのガイドさんをお願いしたら、
    どのような内容で、はたまたおいくらくらいでガイドしてくださいますか?

毎回質問ばかりですみません。
    しかもお金のことばかり・・

よろしくおねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メッセージで詳細を送ります

こんばんは。

この掲示板で詳細を書くのは避けたいのでメッセージを送ります。
    少々お待ち下さい。

今、訳あってスマートフォンからなので文字入力に時間がかかります。

• いいね! 0
    • コメント 0件