Re

futenphotoさん

はじめまして

TripJournal 
自分の移動経路をGPSで追跡。後ででも地図上に反映してくれます。写真も地図上に。

自力で観光しているときはいいのですが、現地のツアーでの観光では英語、その他の言葉でのガイド、またガイドなしなんていうのもあるので、このアプリを使って後でどこに行ったか見直すことができます。

欠点としてはGPSを起動させているので電池が2,3時間でなくなってしまいます。自分はエネループで充電しながら使用しています。

最近ではデジカメにGPS機能の付いているものもありますね。

旅マネ
旅行中のお小遣帳です。レートを設定しておくと自動で日本円に換算。また、写真も残すことができます。

以上、です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • TripJournalと旅マネ

    いいですねぇ。

    特に、旅マネはすでにカミサンが入れているようです。
    コンデジもたずに、iphoneで写真撮ると、持ち物へっていいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件