そうなんですね!

質問用のアドレスがあるとは知りませんでした。
早速連絡してみます。

> シーズン中は日によってユングフラウ鉄道の乗車券の発売停止もあるとの事です。
最後にグリンデルワルドを旅行したのは、10年近く前で、7月中旬でしたがのんびりしたものでした。
山頂にのぼるつもりもなく、クライネシャイデックあたりでうろうろしていて、あまりにも天気が良いのでふらりとのぼる・・・なんてことができていました。。。

話が変わりますが、ぼうふらおじいさん、もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、グリンデルワルトにはサッカーをけってあそべるようなグラウンドってありますでしょうか?
息子はどこにでもサッカーボールを持っていくほどサッカー好きで・・・
小さな公園では、ベビーちゃんにぶつけてしまったら大変ですし。
今回は子連れですし、ハイキングは勿論ですが、プールやテニスなども合わせてグリンデルワルトを楽しんできたいと思います。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サッカーのグラウンドは・・・

mokazakiさん

お子さんとボールをけりあうグラウンド・・・あったかなあ。

グリンデルワルドの通りを奥へたどってサンスターホテルのすぐ先、角がピザ屋の二股に別れた右を降りていくと学校があります。そこのグラウンド・・・さーていれてくれるかなあ。

サンスターホテルの前を左にフィルストのロープウエー駅脇の細い坂道を上がったところの、ホテルボドミがあるところはちょっとした草地になっていて、朝夕はあんまり人が居ません。 朝日、夕日の景色がいいところですから夕食後の散歩がてらボールを持ってお出かけ・・というのはいかがでしょう。

ともかくあんまり平たい場所の少ない土地なので・・ボールがすぐどこかへ転がっていきそうな場所ばかりですね。プールはたしかスポーツセンターが夏は・・・ちがったかなあ。

なお ユングフラウ鉄道の乗車券発売制限・・・なんてのはここ1-2年のことです。最近はクライネシャイデックから上の部分で帰りに席がない・・立ちんぼなんていう事態も起きているそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

さすがにお詳しい。。
    そうですね。確かにグリンデルワルトは山岳リゾート。だだっぴろい土地がごろごろしているはずがないですね・・。子供にはリフティングの練習でもさせておきます。

しかし、グリンデルワルトはますます人気がでているんですね~~。
    自分を振り返ってみても、大都市や万人受けリゾート以外で3度も4度も足を運ぶ場所って他にはないです。
    若いときは若いなりに。子連れでもあまり気疲れせずに安心して行けそうな魅力を持った街だと感じます。
    親子3人でのんびりすごしてきます。

ぼうふらおじいさん、なかなか伺えない情報を本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件