Re: HSBCのATM

senchanさん

HSBCとは・・と思って野次馬根性で調べてみました。

そしたらPLUSとの契約があるようですのでスイスのほとんどのところのATMが対応可能だと存じます。

ATMが思うように動かなかったら・・そんなことはありませんが、両替に関してはスイスの場合は有名な大手銀行、例えばUBSなどではなくて、地方銀行(州立銀行・・・KANTONALBANK)なら窓口で取り扱ってくれます。

貴ご質問の場所ではWENGEN,Luzern などがそれに当たります。

またHSBCのHPを見ていたらヨーロッパのATMサービス網・・はVISAのそれが出てくるようです。つまりVISAが対応してくれるなら、それこそどのATMでも大丈夫そうな気がしますが・・・。 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント