海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >旅の服装 >チュニジアに冬旅行された方教えてください。 >Re: チュニジアに冬旅行された方教えてください。

Re: チュニジアに冬旅行された方教えてください。

こんにちはゲストさん

5266805/11/26 05:49

makiron

中東中東全般
旅の服装

昨年の年末からお正月にチュニジアに行きました。

全般に日中は暖かいです。ですが、コートを脱ぐまでは暖かくはなかったですし雨が降ると寒かったです。ただスースの昼間は天気も良かったせいかとても暑かったので、長袖1枚でも大丈夫でしたが風が強いと寒いです。やはり冬ですので朝、晩はどこも寒いです。場所によってはじっとしてられないぐらい寒かったです。

冬の服装を持って行ってください。風邪ひきますよ。私は秋物のコートで中が取り外しできるものを着ていきましたが、普通のコートでもよかったなと思ったぐらいです。重ね着できる服を持って行き、1枚脱いだり、着たりで調節してました。結果コートを脱ぐことはなかったです。薄いナイロンの上着が重宝しました。

余談ですが、、、移動に乗り合いバスを使ったのですがなぜかわかりませんがどの運転手さんも窓全開にして突っ走ります。エアコンが装備されている車もありましたが使う気配はなく、毎回カイロの温かさがわからないないほど凍えました。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示