サッポロ千葉工場からは今「SHIRASE」が

南極観測船「しらせ」が紆余曲折の末「SHIRASE」となって、ビール工場に隣接する埠頭に接岸しているのを見ることができます。
一般公開始まってました。が、大震災で公開は休止中。

http://shirase.info/

さて、サッポロビール千葉工場はマットスミスさんのおっしゃるように、無料で飲み放題ですが、時間制限が短いですね。
エビスは、千葉では生産していないんですが、たまに新製品がいち早く飲めることがあります。

タイガーは、タイガー・ライブを例の発電所跡(最近、ビアガーデンがオープンしたそうです)で営業していた時に訪問して、きんきんに冷えたやつをいただきました。
高島さんのご報告を読んで、今度は是非工場に行こうと思います。

セントーサの展望塔(Tiger Sky Tower)は、オープン時は「カールスバーグ」だったんですが、確か数年たらずで「タイガー」が奪い取りましたね。
(2004年オープンで、2008年改称でした。)

高島さんのおっしゃる「水」ってのは、あのNEWなやつですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント