11/06/27 16:09

確認してみました

<来年から男は宿泊させない

何度か泊まっている宿で、今年の予約が気になり連絡を入れてみましたが女性のみの宿泊になったという事実はありませんでした。

よく見たら日本語におかしい部分があったりありえないような誤字などもあったりと、yoshyyoshyさんのほうに疑問を多く感じますね…
日本語の文章にはなっていますが、どこか違和感を感じます。
ひょっとしたら、日本人でない、もしくは日本で生活をした経験のある、日本国籍でない方なのかもしれませんね。

台北で何か所かのゲストハウスに宿泊した事がありますがここが一番落ち着けました。
台北駅から若干離れた地区のせいかトランジットための利用が少なく台湾に腰を据えて滞在する方が多いからかもしれませんね
(もちろんトランジットの旅行者に偏見を持っているわけではありません、気を悪くなされぬよう)
最低限のモラルを持った日本人旅行者でしたら全く不自由のない快適な宿です。自信を持ってオススメします。
ただ、毎回泊まるたびに女性の宿泊者の方が多く、なんとなく「中年の男が滞在していて申し訳ないな~嫌がらないかな?」とも思っていたのでもし女性のみの宿泊になっていたとしてもそれはそれで納得はできたんですけどね(笑
(いつもなるべく早めに風呂を済ませ、12時には寝るようにしています)


他のいくつかのゲストハウスのような、決まり事、注意書きを威圧的に書いた張り紙(笑)が掲示されるようなことのないよう今まで通りのマナーの良い方が集まるステキなゲストハウスのまま続いてくれることを祈ります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント