Re: デビットカード

VISAデビッドカードはVISAが使えるお店ならどこでも使えます。デビッドカードとして使用すると手数料取られることが多いですが。

それから、デビッドカードの裏にPLUSとかINTERLINKのロゴがありませんか?そのロゴと同じものが描かれたATMでは他の銀行のATMでもお金を引き出すことが出来ます。こちらも2ドルとか3ドルの手数料を取られてしまいますが。

日本からの送金に関してはどのような形態で送金されたのかわからないのでお答えできません。日本から送金された方が送金に利用した日本の銀行に尋ねるしかないのでは?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: デビットカード

ありがとうございます!!
    PLUSというロゴがありました!
    ということは銀行会社に関係なくいくらローカル銀行でもカードの裏面のマークのロゴが同じATMならどこでも引き落とせるということですか?
    デビットカードは使う時点でその口座にお金が入ってないと使えないですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

PLUS系 デビットカード

ATMのどこかにいろいろなロゴが描かれた一覧表みたいのがあって、そこにPLUSのロゴか名前を見つければチェースであろうと、ウェルズ・ファーゴであろうと、シティバンクであろうと、バンクオブアメリカであろうと、地方銀行のカードで現金を引き出すことが出来ます。前述のように他社銀行のATMを使うと手数料がかかってしまうだけです。

>デビットカードは使う時点でその口座にお金が入ってないと使えないですか?

普通は口座にお金が入っていないと使えません。