11/06/27 15:21

乗り継ぎ時のコツ

ごく一般的にですが、以下ご参考までにです。

まず、「国際線」、つまり違う国の空港での乗り継ぎ時は、通常3時間もあれば十分です。逆に2時間を切っていると、自分の乗っている飛行機がなんらかの理由で延着してついた場合に、次の便に乗り損なう確率が高くなるので、おすすめできません。1時間ではまず厳しいと思った方がよいと思います。

次に、「国内線」、つまり同じ国内の空港での乗り継ぎは、通常2時間もあれば十分です。1時間の場合は微妙ですので、事前に航空会社に確認することをおすすめします。そこでOKという回答があれば、まず問題ないでしょう。

最後に、チェックイン(預け入れる)荷物ですが、これは乗り継ぎ時に、自分で一旦引き取り、その上で再度チェックインというケースもまだ多いと思います。もちろん航空会社によっては最初のチェックイン時に最後の目的地までケアしてくれることもあるようですので、これも事前にチェックインデスクまたはカスタマーコールセンターなどで確認されるとよいでしょう。

旅なれてくると、あのスーツケースが邪魔でしかたない、と思うようになります。最近はビジネスでもレジャーでもまずがらがらとひっぱるあれは使わなくなりました。常に機内持ち込みで、スムースに移動。これも旅の楽しみ方のひとつでもあります。

よい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント