11/06/27 11:34

初LAでしたら

初LAでしたら、漠然としてしまうのは仕方ないですよね。

ゆう★さんの下にも書いたんですけど、ベガスのホテルってある意味でカジノの為の販促(集客)グッズなんです。
だから、めっちゃ良いホテルがモーテル価格で取れたり・・・・。

来月は夏休み真っ最中ですから、サンタモニカのホテルはちょっと高めだったり満室だったりが多いと思います。
サンタモニカは、『基本的には』治安はいい所です。
ただ、浮浪者が他の街より多いですけど・・・・。
まぁ、浮浪者は他人に危害は加えないので・・・(臭いとかビジュアル的に不快感はありますけど)、『治安』の基準としては影響ないですけど、『治安』として一番気をつけるべき街はハリウッドですね(特に夜のハリウッド)

ハリウッド(特に夜のハリウッド)に関しては、過去トピックでめちゃ長くて途中で(大半が・・・汗)しょうもない話に飛んだりしてますけど、大学生6人で去年に引き続きもう一度ハリウッドというメモリーさんのトピックの中にいくつか参考になる内容を見つけられるかも知れませんよ。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/382427/-/parent_contribution_id/382427/

ビバリーヒルズでの『治安』は、ほぼ全く何も心配しなくて良いと思います。

ところで、マルコポーロさん紹介のサンタモニカのYHって、結構良い場所にあるみたいですよ。
中は全く知りませんが、住所的にはかなり一等地にあります。
僕自身はYHって中学校の研修旅行で洞爺湖のYHに泊まったのが最初で最後なのでシステムを含めて全く判りませんけど、『立地は』どこにも歩いて行ける便利など真ん中にあるようです。
ご参考まで

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 初LAでしたら

    はじめまして。
    昨年度サンタモニカのYHへ宿泊したのですが、値段は希望されているような値段でした。
    8人部屋か10人部屋でしたが。


    日本人の方が多く、そしてなぜか関西人が多かったです。
    あ、私も関西人です。
    車は目の前の立体駐車場?のようなパーキングへ停めました。


    ロサンゼルスのホテルは、ここで多くの方々にアドバイスを頂いています。
    その前に、どこの地域(日本でも)でもそうなのですが、
    アメリカの場合は3冊の旅行本に載っているホテルは全てチェックし、
    消去法で残して決めようとしています。
    一日もあれば全部チェックできます。

    しかし、本に載っているほとんどのホテルは値段や立地条件、人数の関係で断念しています。
    そんなこんなしているうちに、地図情報が頭に入って・・・ここで新しいホテル情報を教えて頂いた時には
    既にある程度の位置関係が把握できるので決めやすいです。


    何がいいたかったかと言うと、サンタモニカのYH、よかったです。
    一緒に行った友人のうちの数人は、無理を言ってもう一泊泊まったぐらいです。


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: Re: 初LAでしたら

    すみません、「一泊60ドル」を見逃してました。

    いくらなんでも、サンタモニカで夏の間ホテル、モーテルで一泊60ドルはないでしょう。もしあったとしたら相当怖いところ(麻薬中毒者や売春婦が出入りしているような)だと思います。

    だとしたら、そのお値段でしたらやっぱり他の方がお薦めしているサンタモニカのYHではないでしょうか。

    私は泊まった事ないですが、見かけたことはあります。立地はすごくいいですよね。歩いていろいろなところに行けるし。

    他のレスにも書きましたけど、夜暗くなってもピア、オーシャンアベニュー、ショッピングモールのあたりは結構人が歩いていますし。あの辺のレストランに時たま夜食事しに行きますが食事が終わった後に私も散策したりします。オーシャンアベニュー沿いのお店は立地のせい(海見ながらお食事出来る)で値段は結構ぼってますけど。

    • いいね! 0
    • コメント 0件