11/06/27 10:52

うーん・・・・

> サンタモニカの辺りに宿泊を考えているのですが、価格が安く、安全、過ごしやすいホテルはありますか?

うーん、これシンプルで実は結構難しい課題なんですよねぇ・・・・

サンタモニカで一万円以下(ホテル税もかかるので、$110~$120といったところでしょうか)のホテルって、多分めっちゃ沢山あると思うんです。
(これをLA全体に広げてしまうと、多分大袈裟じゃなく1000を越えると思います)

地元の僕らは、(特に1万円以下のホテルだと)近くや前を通った事は何度も有るけど泊まった事は無い状態で、旅行者の方々はAホテルには泊まった事が有るけど、3本裏の道に同じようなBホテルがある事は知らなかった。という方々が多いと思うんです。

逆にアナハイムみたいに、ディズニーの回りにホテルとレストランしか無くてしかもそれがギュッと凝縮されているようなところだとまた話は別なんですけど・・・・。
自分のホテルの前後左右も似たようなホテルで、食事やディズニーへの行き帰りにも他のホテルの前を通りますから・・・。

地元の情報としては、「Hotel.com(など)でAホテルが$90で、Bホテルが$105だったんですけど、どっちが良いと思いますか?」だと、(多分に個人的な嗜好が加味されちゃいますけど)「え~っ、Bホテルが$105?Aホテルの$90よりもずっと価値があると思うなぁ・・・$15違いだけど2ランクは違うよぉ・・・」とか、「Aホテルの方がちょっとボロだけどどこへ行くのも歩いていけるから便利だよ」といった情報は提供出来るんです。

旅行者の方々からも、「Bホテルって知らないけどAホテルは泊まった事がある」という情報も来やすいんじゃないですか?

60代の男女お二人と、20代の男女お二人でも変わって来ますし・・・・。
まずはご自分で候補をいくつか提示してみる方が良いんじゃないでしょうか?(それでノートンさんがターゲットにしているタイプのホテルも判りますし)

丸投げでお勧めホテルとなると、「ミラマーはクリントンが在任中に定宿にしてたホテルだけど、やっぱりLoewsの方がずっと良いと思うよ」とか逆にホテルの前には野良犬やら浮浪者がたむろしているような木賃宿を「値段から言えばここが絶対!」という『オススメ』と両極端になる『可能性』もありますよ・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうですよね。。

    ありがとうございます。私たちは20代、30代のカップルで、私はロサンゼルス初めてです。

    豪華な旅は全く希望していないので、一泊60ドルくらいがいいと漠然としか考えていませんでした(^^;;いや、実はラスベガスが、4泊で2人で260ドルを見つけることができたので。。

    でもだからといって仰られたような、浮浪者がいるとか、野良犬がいるとか、ゴミ山の近くとか、ゴキブリやねずみがでそうなところは避けたいのです。

    ディズニーに行くつもりはなく、ビバリーヒルズ、ハリウッド、サンタモニカ辺りをプラプラできたらいいというのが目的です。

    サンタモニカ辺りは治安はいいのでしょうか?ほかに、この地域は治安が悪いというようなところはありますか?

    質問が多く、バク然としていてすみません。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/27 11:34

    初LAでしたら

    初LAでしたら、漠然としてしまうのは仕方ないですよね。

    ゆう★さんの下にも書いたんですけど、ベガスのホテルってある意味でカジノの為の販促(集客)グッズなんです。
    だから、めっちゃ良いホテルがモーテル価格で取れたり・・・・。

    来月は夏休み真っ最中ですから、サンタモニカのホテルはちょっと高めだったり満室だったりが多いと思います。
    サンタモニカは、『基本的には』治安はいい所です。
    ただ、浮浪者が他の街より多いですけど・・・・。
    まぁ、浮浪者は他人に危害は加えないので・・・(臭いとかビジュアル的に不快感はありますけど)、『治安』の基準としては影響ないですけど、『治安』として一番気をつけるべき街はハリウッドですね(特に夜のハリウッド)

    ハリウッド(特に夜のハリウッド)に関しては、過去トピックでめちゃ長くて途中で(大半が・・・汗)しょうもない話に飛んだりしてますけど、大学生6人で去年に引き続きもう一度ハリウッドというメモリーさんのトピックの中にいくつか参考になる内容を見つけられるかも知れませんよ。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/382427/-/parent_contribution_id/382427/

    ビバリーヒルズでの『治安』は、ほぼ全く何も心配しなくて良いと思います。

    ところで、マルコポーロさん紹介のサンタモニカのYHって、結構良い場所にあるみたいですよ。
    中は全く知りませんが、住所的にはかなり一等地にあります。
    僕自身はYHって中学校の研修旅行で洞爺湖のYHに泊まったのが最初で最後なのでシステムを含めて全く判りませんけど、『立地は』どこにも歩いて行ける便利など真ん中にあるようです。
    ご参考まで