Re: シンプロン峠

Tamanian Trotterさん

シンプロン峠のご教授ありがとうございました。

トンネルを出ての広場があんまりアッケラカンとしているのと、ザックを背負ったカップルが多少汗臭い感じで乗り込んできたのでテッキリここもホントの峠?の下をトンネルでくぐり抜けるいつものパターンとすっかり思い込んでいました。

あらためて地図で確認して、いまさらながら<フーンそうなんだ>と納得しております。(汗顔のいたりです)

リーデルアルプへの滞在の際、谷越しのシンプロン峠の村?の灯を朝夕に眺めていつか通ってみたいと思っていたので、3年ほど前にザースフェーでの滞在の帰りにポストバスの<ナポレオンエキスプレス・・・この名前に惹かれたこともあって>を試みました。

前回の書き込みはそのときの乾燥です。チェントバリー鉄道経由でロカルノ泊(ベリンツオーナ往復)とついでにモーニョまで足を伸ばしボッタの石造りの教会を雨の中で小半日眺めてきました。

出来ればこういう場所をまたまためぐりたいとは思っているのですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント