Re: Re: ヨコですが(便乗質問)

ええっと、ドイツでRIMOWAを購入してからパリに移動して3泊されるのですよね?
その間、C.D.G.からホテルなどへの移動の時にはRIMOWAはどうされるのかな~と、
箱に入っていて封を切っていないものなら未使用の証明は簡単ですが、
スーツケースの場合、中に荷物を入れてなくても地面を転がして運んだら
使ったことにならないのかな…と心配なわけです
そこで、C.D.G.に一時預かりがあれば預けてしまえるのに…という話でした。

C.D.G.経由でもドイツから帰国で、空港で購入するのなら心配はしないのですが、
往路や途中で購入した場合、モノがモノなだけにEU内での使用を疑われるような気がして…。
(根が小心者なモノで…)。

まぁ一時期の円安の時のレートを考えたら、免税に拘らなくてもいいのかなとは思うのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: ヨコですが(便乗質問)

JORGEさんの言うとおりだと思います。
    基本、つつかれれば弱いんじゃないでしょうか?

箱づめならよし、箱がなければ、言い張るしかないんじゃないですよね。
    もっと言えば、買ったお店でタグを付けて貰うなり、はては「箱がないのは当店の都合です」とかなんとか書いて貰うなり。

そもそも箱詰めじゃない時点で、空港内すら既に転がすのは必須ですからね。
    どうなるでしょうね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件