11/06/26 23:09

Re: 釜山で「チューチュー貝(カワミナ?)が食べたい!

「チューチュー貝(カワミナ?)」って ずーっと気になってました。

こちら↓の日記の後半に出てくる、市場で5,000ウォンの「チューチュー貝」の事でしょうか??
 http://plaza.rakuten.co.jp/minamone/diary/201007240000/

「ポンデギ」↓(蚕のさなぎを醤油などで味をつけ煮たもの)と共に、屋台でよく見かけます。
 http://www.konest.com/data/gourmet_hot_report_detail.html?no=2688
冬場は「ポンデギ」だけなのですが、暖かくなると並んで売られています。
仁寺洞(インサドン)の屋台でも見かけました。

ソウル市民の憩いの場、ソウル大公園でも屋台がたくさん出ていましたね。。。
気になって、ちょっと食べました。紙コップ1杯で1,000ウォン。
ひとつずつ貝をつまんで、チュー って吸うように頂きました。

感想。。。 海の香りがしてました。 私的には微妙な食べ物でした。
多分、次回は食べません。
参考に、「ポンデギ」は 結構好きな食べ物です。
大邱(デグ)で飲んだときに、おつまみとして頂きました(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント