南米は何といってもアンデス。アンデスのいい時期で正解かと

私の第1回中南米一周はアンデス3国、アマゾンにあわせ6~9月だったのでメキシコ低地、中米は暑かったです。
でもそこは犠牲にしました。

でもアルゼンチン、チリはプエルトバラスのオソルノ湖水地域、オソルノ山とバリローチェまでで、寒さだけでなく風が強い(余計極寒に)パタゴニアには行かなかったので、寒がりの私でも問題ありませんでした。

最近、雨季のマチュピチュに行ったため、閉じ込められることがありましたが、やはり雨季(現地の夏)のアンデス、アマゾンは避けたほうがいいと思います。冬ゆえ朝晩は寒いですが、日中は絶好の気候でした。寒さより連日軽い高山病に悩まされました。風邪や下痢、盗難にも。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント