事前に何か習うなら スペイン語より「ダンス」がお薦めです。

>>ペルー、ボリビア、アルゼンチン、パラグアイ、ブラジルの主要観光地を巡ろうと考えてます

主要観光地めぐる1ヶ月位の南米旅行で、ドミトリーに泊まるような、貧乏カツカツではなく、土地土地の名物料理食べ、サンバやタンゴのショーを見る普通の日本人の旅行なら
言葉は、ペイン語は1-10の数字と日常挨拶くらいでOK、片言英語と指差し会話で充分、観光地には日本で働いた経験のある人がたくさんいますから、下手な即席スペイン語より日本語のほうが通じる位ですよ。
それより私の南米での経験では、スペイン語よりダンスが出来ると出来無いでは、随分と楽しみ方の幅が違うと思います。
南米では、あちこちで踊るチャンスが多いです。
自己流のロックだけではなく、日本でダンス教室1週間通って、ワルツだけで良いから踊れるようになる事を勧めます。
1ヶ月南米にいれば、ダンスを踊るチャンスが7-8回は有ると思います。
そのチャンスに、積極的に出て行く度胸があることが前提ですけどね。

もし一人旅でも、関係なしです、ワルツなら、アメリカやヨーロッパのオバちゃん、(貴方が女なら叔父さん)が、喜んで相手してくれますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ダンス

南米では、ダンスを出来た方が断然楽しいのは間違いないです。
    ただ、ワルツは、ヨーロッパのダンスで、南米はヨーロッパの社交ダンス・競技ダンスとは違う、それぞれのダンス文化がありますので、その中から、興味のあるものを選んだら良いのではないかと思います。

アルゼンチンならタンゴ、ブラジルなら、ダンスホールやパーティーで踊るサロンダンスがあります。
    現地の人と、少しでも一緒に踊ることが出来たら、とっても素敵な経験になると思いますよ~!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ダンスかぁ~

noripinho様

回答頂き、有難う御座います。
    アルゼンチン=タンゴ、ブラジル=サンバ、と今迄思ってました。サロンダンスなども有るのですね。

でも、ダンスとなるとさっぱりで・・・。クラブなどにも言った事ありません。どうしようかな???
    今から、チョットでも触ってみるかな、と。

• いいね! 0
    • コメント 0件