カプリ島・その他

私はずっと以前ナポリに行った時、日帰りでカプリに青の洞窟を見に行きました。

10月末だったので天気も今一つ。海も荒れていて、入れませんでした。
(必ず入れると思い込んでいたのですが。。)

なすすべもなく、島内観光に一日使うことにしたのですが、
正直あんなに素敵なところと思いませんでした。

特にアナカプリからリフトで登った頂上からの眺め。
そこに座って下界を眺めた時の素晴らしい景色と気持ちは今でも鮮明に覚えています。

ナポリに3泊、アマルフィに1泊してソレントや周辺の街々に立ち寄りましたが、
アマルフィ海岸に点在する村々も魅力的なようでした。
いつか訪れてみたいと思います。

夏はお天気も良いし、更にすばらしいと思います。
今回はそこまでは時間がないのかもしれませんが満喫出来ると良いですね。

良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント