シーズンの選択は難しいですね。

マルコポーロ3様

一番の期待地をアンデス地方に考えている為、その時期をターゲットにしようかと思います。やはり、ウユニ塩湖の鏡面はとても見たいと考えてはいるのですが・・・まあ、しょうがないかな。
もし、もしも再度行く事が可能となった時は、別シーズンを選び、違った南米を味わいたいです!
(でも、無理かな・・・)

これからも、確認したい項目、解らない点など質問投稿するかと思いますので、その際は時間の許す限りで構いませんので、アドバイス頂けたら嬉しいです♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 南米は何といってもアンデス。アンデスのいい時期で正解かと

私の第1回中南米一周はアンデス3国、アマゾンにあわせ6~9月だったのでメキシコ低地、中米は暑かったです。
    でもそこは犠牲にしました。

でもアルゼンチン、チリはプエルトバラスのオソルノ湖水地域、オソルノ山とバリローチェまでで、寒さだけでなく風が強い(余計極寒に)パタゴニアには行かなかったので、寒がりの私でも問題ありませんでした。

最近、雨季のマチュピチュに行ったため、閉じ込められることがありましたが、やはり雨季(現地の夏)のアンデス、アマゾンは避けたほうがいいと思います。冬ゆえ朝晩は寒いですが、日中は絶好の気候でした。寒さより連日軽い高山病に悩まされました。風邪や下痢、盗難にも。

• いいね! 0
    • コメント 0件