Re: Amtrak深夜便

先月NY Penn Station-Washington DC Union Stationを往復しました。
私が利用したのは昼間でしたが、車掌さんらしき人が切符の点検に何度か往復していましたし、何の心配もなく出発から到着までのんびり過ごすことができました。
Penn Stationですが、非常に大きな駅なので警察がたくさんいます。アムトラックの改札付近も乗車券を持っている人だけが利用できる待合室のようなものがあり、その入り口にも警察の方がいます。もしホテルから駅までが不安なようでしたら早めに行って駅で仮眠するのもいいかと思います。
泊っていたホテルがPenn Stationの目の前で毎晩駅を利用していたのですが恐い思いをすることはありませんでしたよ(^_^)
楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/11/27 21:25

Re^2: Amtrak深夜便

annaXXXさんありがとうございます。仮眠できるようなら、早めに行っておくのも手ですね。またPenn Stationに深夜も営業している売店とかあるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/12/09 19:27

Re^3: Amtrak深夜便

New Yorkから帰って来ました。Penn Station周囲は比較的安全で無事、駅まで着きました。待合室も綺麗で、Amtrakも乗り心地よく、快適にWashington DCまで行けました。Penn Stationでは待合室の横に深夜営業している店がありました。店の名前は失念しましたが、We toast Bagleと書いてあります。Penn Station内にAmtrak乗車券の自動販売機があり、容易に乗車券が購入できました。Amtrakは快適でしたが、通過駅のアナウンスがほぼなく、また駅名も書いていないことが多く、乗り過ごさないように要注意です。車掌さんが廻ってきましたので、Union Stationに着いたら教えてくれと頼んでおきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件