ありがとうございます!!

なるほど・・。ただ安いだけでアジア系の航空会社を見てましたが、欧州内の航空券のことも考えたら欧州系や日系の航空会社の方が安いんですね。もう一度考えて見ます!!

ユースホステル協会にはぜひ行ってみます!

それとスーツケースで行こうと思っているのですが、ユースや列車の中
で邪魔になったりするでしょうか?長期で旅行できるのは今回を除けば、当分無理そうなのでバックパッカー用の鞄を買うのはもったいなくて・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/26 13:04

21日25万円です

その時期、よくアジア系やアエロフロートで行っていますが往復5~6万円でした。時間はかかりますが、朝か午前中に着くアジア系がおすすめです。今回は2人ですが、一人旅には夜に着く欧州・日本系は特に日が短い時期はおススメしません。ロンドンやパリでの滞在を考えると、ユーレイルユースパスは15日間4万4000円でいいと思います。YH(ユースホステル)は朝食付き2500円ほど(ロンドンは4000円ほど)なので、市内交通費、入場料もいれた1泊3食の滞在費はYH利用でケチケチ5000円~まあまあ7000円くらいです。私は6000円平均でした。日数を掛けて11~15万円、航空券、鉄道パスを入れて21~26万円、航空券が8万としても最大28万円です。友人の大学生は昨年ほぼ同時期に欧州をやはりYHを利用して3週間ほど回り25万円かかったと言っていました。YHは日本YH協会のHPでオンライン予約できるので、予約をおススメします。キャスター付きキャリーバッグならともかくスーツケースは周遊には不便で邪魔で捨てたくなります。将来の1週間から10日の旅でも役立ちますので、リュックをお買いになることをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あの・・・

アエロフロートってなんですか?勉強不足ですみません・・。

21日間で28万円ならお土産代やその他の諸費用を考えて35万円くらいあれば十分ですかね?!ありがとうございます!

キャスター付きのキャリーバッグ・・。考えてもみませんでした!私のスーツケースは、1ヶ月間の短期研修(留学?)用に購入したものなので、かなり大きく、持ち運びにくいかな~と思っていたので、キャリーバッグ考えてみます!キャリーバッグならこの先の短期旅行にも使えるし・・いいですね!!すごいありがとうございます!(日本語ヘンですみません) 

• 05/11/26 02:27

特に問題ないと思いますよ

列車の中ではデッキ横に荷物置き場がたいていあるので、
    それほど邪魔にはならないですよ。
    それから、私はバックパックは使ったことがありません。
    ユースではバックパッカーだらけですが、それでもスーツケースで
    平気で泊まっていました。
    むしろ、鍵をかけられるという意味では、中身を盗まれるという
    リスクを下げられるので、プラスではないでしょうか。

航空券についての比較は、アルキカタ・ドットコムでもできます。
    単純往復のものと、ヨーロッパ内フライトが付いたものと
    両方ありますので、比較して考えましょう。
    格安航空会社については以前の私のレスに書いたとおりですが、
    こちらはクレジットカードが必ず必要になってきます。

なお、12月から3月まで、JAL・ANAともダブルマイルの
    キャンペーンをやっています。正規割引利用だと70%たまるところが、
    140%になるので、見返りを考えるとかなりお得です。
    日本-欧州を一往復するとそれだけで国内線航空券1往復か2片道が
    無料で獲得できる計算です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど・・

>Be-Boyさん
    ありがとうございます!スーツケースでも平気みたいでひと安心です。

それと自己紹介文を拝見させて頂きました。イギリス在住とのことですが、たとえばロンドンだったら、主な観光箇所を見て周るに、何日くらい必要でしょうか?

それと国際学生証を取得しようか迷っています。今年の夏にフランスに行っていた友達に、あまり必要ないと言われて迷っています。どう思われますか?

質問ばかりですみません・・・