Re: あのエアラインがそこまでするかな?

JORGEさんの言われる通りです。
気持はよくわかりますが、規定で補償はできないようになっておりますので、まことに申し訳ありませんというだけです。
どうしても補償を求めるなら訴えるしかないなと思いました。
この程度の額で訴えることもないと足元を見られているようです。
ストも台風並みのようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/28 01:32

Re: Re: あのエアラインがそこまでするかな?

同じストで6/26パリ発成田行きがキャンセルされて、延々10時間待ってようやく翌日発のロンドン経由成田行きのチケットを手に入れた者です。ホテルの延泊についてグダグダ文句を言っていたら、係員から「われわれの対応に満足できましたか」的内容のパンフレットを手渡されたので、クシャクシャに丸めてそいつに投げつけようかと思いました。ところが、聞けば飛行機のキャンセルにより余分にかかった費用を全額負担するので、パンフに必要事項を記入しホテルのレシートなどを添付して提出してくれとの事。で、成田に到着後、日本人の係員に渡したところ、「これではダメなので」と、カウンターから日本語のA4サイズの用紙と返信用封筒を取り出し、必要事項を記入して領収書と共に送って下さいと言われました。ただし、審査部が審査するので、全額は無理でしょうと言うことでした。他の方のサイトを見ると、やりとりに一ヶ月以上かかるようで、提出する前から頭が痛いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: あのエアラインがそこまでするかな?

今日たった今帰国しました。
    yorkerさんも大変だったですね。
    私達夫婦もその便がキャンセルになったためキャンセルにになったものと思います。
    AFのCheck in CounterでA4の紙と封筒を渡され、ご迷惑をかけましたと言われ
    少しは怒りが収まりました。
    Parisの空港のホテル代と乗り継ぎ便で13万円ほどの出費になりましたので、
    領収書を添えて請求しようと思ってます。
    幾らかでも還ってくるといいでがね。

• いいね! 0
    • コメント 0件