退会ユーザ @*******
11/06/26 17:55

Re: Re: レジストレーションについて

ちょっとだけ指摘ですが、

> また、パスポートとヴィザのコピーが必要というのは、パスポートを
> 預けているときにコピーを見せればよいからだと思います。

げんやんさんが書いていたのは、ホテルが必要とするという意味だったと思いますが、上記はパスポートをホテルに預けて外出する際にコピーを携帯すればよい、という意味ですか。

原則としてパスポートは原本の携帯が義務付けられており、警官にコピーでは通用しません。

それと警官に日本大使館に電話してくださいと頼んでもその義理はないので応じないと思います。何か不安が生じたら自分でかけましょう。

ただ、身なりがこぎれいであれば、モスクワなら最近では警官は呼び止めることはほとんどありません。イズマイロボホテル周辺とか不法滞在者が集まりそうな郊外の市場では呼び止められることはあるでしょう。でもきちんと書類を全て持っているのなら、堂々と見せれば向こうは何もしません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント