11/06/26 17:12

あのエアラインがそこまでするかな?

何度も書きますが、エアラインは目的地に運ぶだけが義務なのです。それ以外は、
金を払った客からすれば納得できないかも知れませんが、温情です。
細かいことを言えば、補償を何処までするかは微妙ですが(ですから声の大きい
客、すなわち大企業などには、一般客にはない”サービスが”あるのです)、
通常は免責事項なので、突っぱねる(実際には平身低頭謝るが、決して
最後は譲らない)はずです。今のご時世、少しでも収益を上げるのに血眼なので、
末端には(必ずしも社員とは限らない)権限がないし、上には行かないように
指導していると思います。

あのエアラインですよ。あの。

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1件のコメント

  • Re: あのエアラインがそこまでするかな?

    JORGEさんの言われる通りです。
    気持はよくわかりますが、規定で補償はできないようになっておりますので、まことに申し訳ありませんというだけです。
    どうしても補償を求めるなら訴えるしかないなと思いました。
    この程度の額で訴えることもないと足元を見られているようです。
    ストも台風並みのようです。

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    11/06/28 01:32

    Re: Re: あのエアラインがそこまでするかな?

    同じストで6/26パリ発成田行きがキャンセルされて、延々10時間待ってようやく翌日発のロンドン経由成田行きのチケットを手に入れた者です。ホテルの延泊についてグダグダ文句を言っていたら、係員から「われわれの対応に満足できましたか」的内容のパンフレットを手渡されたので、クシャクシャに丸めてそいつに投げつけようかと思いました。ところが、聞けば飛行機のキャンセルにより余分にかかった費用を全額負担するので、パンフに必要事項を記入しホテルのレシートなどを添付して提出してくれとの事。で、成田に到着後、日本人の係員に渡したところ、「これではダメなので」と、カウンターから日本語のA4サイズの用紙と返信用封筒を取り出し、必要事項を記入して領収書と共に送って下さいと言われました。ただし、審査部が審査するので、全額は無理でしょうと言うことでした。他の方のサイトを見ると、やりとりに一ヶ月以上かかるようで、提出する前から頭が痛いです。