11/06/26 16:01

ネルハ、フリヒリアナ

ネルハとフリヒリアナに行きました。

グラナダのバス停は、市中心部からちょっと離れているので、タクシーで移動しました。
たぶん市バスも出ているとは思いますが。

私が乗ったバスは、グラナダ10時発、ネルハ12時20分着。
ネルハからフリヒリアナへのバスは、1時間半に1本程度しか出ていないということだった(現地でたずねました)ので、無駄に待ちたくなかったため、往復ともタクシーを利用しました。
10~20分くらいだったと思います。

ネルハでは問題なくタクシーをつかまえられましたが、フリヒリアナでは苦労しました。
あらかじめバスの時刻を調べておくか、タクシーに待っていてもらう、予約しておくなどがいいと思います。

夕刻にグラナダ行きのバスが出ているのであれば、日帰りは可能だと思います。
ただ、片道2時間半かかりますから、日帰りだとその日は5時間バスに乗っていることになります。
グラナダ市内の往復や、フリヒリアナへの往復を考えたら、6時間以上バスです。
大丈夫?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント