エールフランスのキャンセル便

>帰りは、乗り継ぎ時間が2時間55分です。出来れば荷物をスルーにして、空港内で移動したいと思っています。
>荷物はスルーにできるでしょうか?

大手の航空会社同士は荷物を通しで預けたり、便がキャンセルになった時お客様を他社便に送ったりすることが出来るinterline agreementというものを結んでいるので、ルフトハンザ便→エールフランス便への通しで荷物を預けることは可能です。

>また行き使用しなかったエールフランスの帰りの便は使えましでしょうか?

もしエールフランスに連絡して往路の予約をキャンセルしていないのでしたら、往路の便に乗らなかった時点で往復両方の予約がキャンセルになってしまいます。

でも、往路に乗れない理由はいくら別々にチケットを取ってあるとは言え、エールフランスのキャンセルが原因なので説明すれば復路の予約を(席が空いていたら)取り直してくれると思います。

私が同じ体験したら一応エールフランスにクレームの手紙を書くと思います。例え別々にチケット取ってあるとは言え、エールフランスがその気になれば、前述のinterline agreement使ってステンゲットさんのオリジナルチケットを使ってルフトハンザ便に乗せることも出来たはずだからです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エールフランスのキャンセル便

早速のお返事ありがとうございました。
    JALの方の話では、マイルの提携航空会社便についてはエールフランスが原因でFlight Cancelになっても一切の責任はJALにあるとのことです。
    でもこのような場合補償の対象にはならないの一点張りです。
    ホテル代と航空券で12・3万円の損出です。
    もともとタダのチケットですのであまり大きな顔はできません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: エールフランスのキャンセル便

他の方へのレスをみて気付いたのですが、このキャンセルはストによるものなのですか?

そうしたらパリ-ミュンヘンのエールフランスのチケット代は、コンタクトを取れって説明すれば払った金額が戻ってくる可能性があります。もっともステンゲットさんがそういったことは煩わしいというのならお勧めしませんが。

ホテル代についてはエールフランスから遅延(欠航)証明をもらってホテルと交渉すると、融通が利くことが多いです。

新たに買ったチケット代の補償に関してはそれは難しいと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件