11/06/26 08:34

エアライン特異的な制限ではありません

搭乗のさいの荷物検査なので、抜け駆けは許されることではありません。
武器や刃物と同じですよね。エアラインが独自に厳しくすることはあっても、
緩くすることはあり得ないことはおわかりですよね。日本在住のかたですよね。
日本から欧州に行く場合も、同じです。JALであろうと、BAであろうと、SUであろうと、
CAであろうと同じです。そもそも液体持ち込み禁止のきっかけとなったのが英国なので、
英国在住のかたが、それをご存じないとも思えないし。

水ですが、100 mlの容器に入れて持ち込むことは可能ですが、飲料水としては
少ないし、資源の無駄です。安全検査が済んだ後に購入すれば持ち込めます。
皆そうしているのでは?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント