11/06/26 08:20

ホテルまで歩ける距離ではありません(荷物を持っての)

(1)夕食後でもない限り大丈夫です。
イタリア初とのことですが、夕食時間はスペインと同じで、20時頃始まり、
21時頃に客が多く集まります。

//h2c-hotel-napoli.h-rez.com/
Via Nuova Marina 8なので、直線でも一キロ、歩くと二キロはあります。
荷物を持っての移動は厳しいでしょう。C. Umberto IIを走るバスで降りるか、
タクシーですが、大きな荷物を持ってのバスは止めておきましょう。
理由は邪魔なのと、スリの格好の的なので危険。
タクシーです。徒歩は無謀でしょう。交通事故のほうが危険。

(2)は行こうとして、港まで行き、天候が悪いので次の便と言われたものの、
待てど暮らせど出ないので、諦めて戻ったことはあります。
パッケージツアーは、”天気が悪ければ島内観光に切り替えます”と明示しています。
観光地なので、それなりに楽しめます。

(3)現金を円の札から替えたいのなら、2日までに日本で。首都圏なら米ドルほどでは
ないが、金券屋さんでも銀行より若干良いレートに、今はなっているでしょう。
地方では、そもそもやっていないか(金券屋)、やっていても割高(それでも銀行
なみ)です。円の現金からユーロへは、現地でするのが一番悪いレートですることに
なります。TCは今は、紛失盗難に対応できること以外、メリットがなくなりました。
カードでのキャッシングに抵抗がなければ、それが一番良いのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございます

(1)
    >Via Nuova Marina 8なので、直線でも一キロ、歩くと二キロはあります。
    荷物を持っての移動は厳しいでしょう。C. Umberto IIを走るバスで降りるか、
    タクシーですが、大きな荷物を持ってのバスは止めておきましょう。
    理由は邪魔なのと、スリの格好の的なので危険。タクシーです。徒歩は無謀でしょう。交通事故のほうが危険。

リュックサックひとつで向かう予定ですがタクシー、もしくはバスがよいでしょうか?タクシーはぼられないか心配です。
    追加で質問で恐縮ですが、ローマ・テルミニ駅からナポリ中央駅までの電車はどれを使ったらいよいのでしょうか。時刻表や金額がお分かりになりましたら教えて頂けますか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 回答ありがとうございます

一昨年の11月末にナポリ1泊の弾丸でポンペイ遺跡とカプリ島(青の洞窟)に行ってきました。
    1日目の昼頃ナポリ着後にポンペイ遺跡、2日目にカプリ島(青の洞窟)&ナポリに戻って観光がてら駅まで歩き、夕方の電車でローマに戻りました。
    移動を重視してホテルは駅前にしたおかげでとても便利でした。
    私自身は人通りのある道を歩く分には全然危険な感じはしなかったです。夜は出歩いてないので分かりません。
    ナポリ3泊ならカプリ島に1泊されるといいと思います。私は運良く入れましたが、天気が良くても少しでも波があると入れないみたいなので、1泊すれば確率が高くなります。(私も時間があれば1泊してゆっくりカプリ島内を観光したかったです^^;)

イタリア国鉄のサイトです。ROMA、NAPOLIで検索すれば時間や金額が簡単に分かりますよ。
    私はこのサイトでチケットを事前に購入してローマ⇔ナポリ間を移動しました。
    http://www.fsitaliane.it/homepage_en.html

よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件