時間に余裕を持たせることも大事、無理をしないことです

>コロンビアやベネズエラなどは、何か危険な空気を感じるので、避けようかなと思ってます。

先入観が邪魔をしていますね。

先日、この地を訪れましたが皆さん親切でしたね、危険な目にも遭いませんでしたし感じもしませんでした。
旅先ではどの国に行っても全てが自己責任、それなりの気構えは必要ですが...
ヨーロッパのある国の方が歩いていても周囲を気にしてました。

アマゾンとウシュアイアでは気候も夏と冬、ペルーの高地では高山病対策など環境によって体調も影響を受け易いものです。
時間的に余裕を持たせて身体を順応させることも大事、無理をしないことです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 体調管理は万全に!

いいかと様

アドバイス、どうも有難う御座います!
    やはり先入観が!行ってみると案外、危険は感じない国は有りますからね。
    以前、ヨルダンに行った時がそうでした。中東、イラクの横・・・だけで、かなり慎重を期してましたが、全然、そんな感じは無く、アジア圏の方が余程面倒だな、との経験有ります。

これからも、確認したい項目、解らない点など質問投稿するかと思いますので、その際は時間の許す限りで構いませんので、アドバイス頂けたら嬉しいです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/26 17:05

>コロンビアやベネズエラなどは、

ベネズエラの治安は最悪ですが、コロンビアは普通に気をつければOK

だと思います、。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コロンビア!

fuck pakkker様

コロンビア!
    先の回答者様も仰ってましたが、そんなに危険では無さそうな感じみたいですね。
    渡航の候補地として一考したいと思います。
    以前より、行っては見たい国と考えたましたので。

どうも、有難う御座います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件