パラドール

私もトレドをお薦めします♪

トレドの街は日帰りでもある程度は周れると思います。
でも泊まれば夜景が見れますよ~。kiyaさんもおっしゃっていますが
街側の部屋が取れれば、窓から一望できるみたいです。
私は残念ながらとれなかったのですが。

でも、夜に街からパラドールに帰るときに夜景を堪能しました。
パラドールでも街側の部屋ではなかったけれども、ベランダに出れば
半分くらいはまちが見えたので、それもなかなか良かったです。

建物も部屋も良い雰囲気でした。

バルセロナは私も夜到着して、二泊したあとに夜行で出発しました。
でも、もう一泊しても良かったなぁ~と思いました。ちょっと
慌ただしかったし、まだまだ見所はたくさんあったので。

白い村は私はけっこう気に入りましたよ。なんとなくリゾートっぽく
のんびりした印象で。これもいろいろあるし、場所によって雰囲気は
違うんでしょうけどね。(私はフリヒリアナに行きました)

まだ時間はたっぷりあるし、じっくりと計画できますね♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パラドール

皆さんトレドのパラド―ルをお薦めなので、
    バルセロナから日帰りしようと思って
    いましたが心が動きます。

白い村も色々あり迷いますね。
    ゆっくり、じっくり計画します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぜひ夜景を

見てみてください。ちなみにグラナダのアルハンブラ宮殿の夜景も
    すばらしかったです。夜はけっこう冷え込むので上着を・・・。

白い村は交通不便なところが多いですよね。私が行ったフリヒリアナは
    滞在したところ(ネルハ)からわりとバスも出ていたし(一日10便くらい)
    日帰りで行ってこれる所だったので選んだのですが、良かったです。
    街自体は2時間ほどでひとまわりできるくらい小さかったです。

ちなみにコルドバは白い村ではないですね^^;写真をみると「花の小道」
    がそれらしき雰囲気ですが、本当に「小」道です。私は白い村の後に
    コルドバへ行ってしまったので、「えっこれだけ!?」と思ってしまいました・・・。もちろん他にメスキータなど見所はありますよ。

ちなみにパラドールですが、グラナダなんてどうでしょう?
    (私は高くて断念したのですが^^:)