11/06/25 21:17

こんばんは!

ごろねこさん、こんばんは。
「女の子」とは言えない年齢になってきましたが、一応、「女」なので。
昨年末にハノイへ6泊7日で行ってきました。
貴方が予定されているハロン湾も行ってきました。
その時の旅行記を作成しているので詳しくはそちらを見ていただくと良いのですが、
ご飯でおススメは
「マダムヒエン」。
お洒落で、味も美味しいし、建物もコロニアル調で美しいです。
サービスも行き届いていました。
安いところは「バントムホータイ」。
ここは地元密着で安いけど美味しいですし、名物が食べられます。
夜はソフィテルプラザの「サミットラウンジ」。
サミットラウンジは夕焼けが最高に美しいです。
いずれも注文したものと、風景、店内等を
写真で紹介しているので、気になられたらご覧下さいね☆

旅スケ旅行記(1~4まで作成しています。)
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/41306/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: こんばんは!

    ありがとうございます。
    さっそくさくっとですが覗かせていただきました。

    私もカンボジア・トルコ・タイ行きましたよ~。
    似たご趣味かもしれないですね!

    ですから勧めていただいたお店もわたし好みかも。

    後でじっくり見させていただきます。

    ハロン湾は現地ツアーですか?どうやって手配されました?
    (載ってるのかな??)

    安い現地ツアー探してますが見つからなくて。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/25 21:59

    うふふ、といっておきましょう笑

    ツアーですよねー。
    ハロン湾のツアー、旅行記にも書いていますが
    一筋縄ではいきませんでした笑

    ハノイは個人旅行で行き、
    ハロン湾のツアーは現地で初日に街を回って予約しました。
    もうびっくりするくらいツアー会社だらけで、
    どこも、「うちが良い」と言います。
    で、確実なところ、ということで老舗のシンカフェ(今はシンツーリズム)で
    行ったんですが・・・・・
    ちなみに1泊2日、船で泊り、一応「デラックス」と謳われていました。予約時には。

    帰国後、何かとふに落ちず、あちこち調べ
    こちらでも質問したのですが、結局どこで選べば良いのか、
    ザ・ベスト!というのは判らないままです。
    (当方の名前をクリックして辿って頂くと、ハロン湾についての??が
    いくつか見られると思います、回答もね☆)

    ただ、ご存知かと思いますが、
    今年始めに、ハロン湾のツアーで転覆事故が起き、
    確か9名死亡、日本人も1名亡くなられています。
    安いツアーで、救急胴衣も無かったとか。
    高ければ安全、とは一概に言えませんが、ハロン湾で
    度々、起きている事故は結構安いところが起こしているようです。
    一応、安全は値段に比例する、と思っても良いかもしれません。
    保険加入の問題もありますしね。

    ちなみについ最近、BSでハロン湾がやっていて
    「パラダイスクルーズ」という豪華客船!が紹介されていました。
    私の乗った偽デラックスではなく、本物豪華客船でした笑
    値段は1泊2日で300$でしたが・・・・
    エメロードとかも豪華みたいです。
    豪華でも日帰りならもう少し安いと思いますよ。
    シンカフェでは日帰りで20ドルからでしたが、
    今HPを見ると3ドル値上がり。物価が急騰していますからね。
    ガイドブックと違っても一概にボラれてる訳ではないと思います。
    ツアー会社はお互いよく研究?しているので
    値段なり、と思っていいと思います。
    極端に安いのは何かが欠けているはずです。

    下記はシンカフェ(シンツーリスト)のHPアドレスです。
    ご参考まで。
    http://www.thesinhtourist.vn/
    ※あ、でも私↑で現地で申し込んだのに実際に催行したのは違う会社でした・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件