紙は便器に流さない!  他

smileyさん こんばんはです

>南米旅行での注意点
smileyさんが 記載したことでOKでは?
強いて挙げれば・・・・

まずは、トイレ!!
お水があまり流れないし、紙の質もあまり良くないので、紙を便器に流せば 大変なご迷惑になります。
紙なしトイレも多い! 芯を抜いたトイレットペーパーをビニールにいれて持ち歩きましょう
便器の脇にあるくずかごに捨てちゃうです!

南米時間
うーん 多分 他の地域も共通ですが
時間の感覚が「おおらかです」
「目的地に9時に到着します」と言われたら 「9時前には着かない」と解釈しましょう
つまり 9時以降何時になるか????です(笑)
時間には ゆとりを持つ。

温度調節
バス・お店 冷房冷暖房が強烈に効いていることが多いです
バスでは 袖のある服を持参・・かな

高山病について
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/374150/-/parent_contribution_id/358899/

訪問地を具体的に書いてくれると↓こんな風に書けるけど まだ決まっていないかな?
ナスカへ行くんですよね(たしか)
強烈に暑かった・・・日本のチョコレートを持っていけば液化します(笑)
セスナ機・・・私は乗り物酔いの薬が◎でした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 早速の回答、どうも有り難う御座います!

のりーた様

今迄も様々なアドバイス頂き、とても感謝しています!
    やはり、トイレは流し厳禁みたいですね。これは、海外、特に途上国では大抵がそうみたいな様で、注意したいと思います。
    時間にはゆとりを持っての行動を心掛けようと思います。日本みたいな正確さは、やはり期待できないみたいですね。
    フリースの軽い物を1枚持参しようと思います。旅行で風邪なんてひいたら、テンションがた落ちとなりそうですのでね。
    高山病は特に気にしている所です。今迄、最高地点といったら、日本の乗鞍岳、それも通過のみ程度なんで、どの様な症状に陥るかも解らないし、経験も無い。これについても少々調べましたが、水分補給が重要との情報は得ましたので、水をガブガブ飲んでおこうかなと!

これからも、確認したい項目、解らない点など質問投稿するかと思いますので、その際は時間の許す限りで構いませんので、アドバイス頂けたら嬉しいです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件