Re: Re: Re: ハンガリーフォリントへの両替

コリンシア・ホテルですか。毎日の通勤途中にあるのでよく知っています。

東駅からここまでの正規のタクシー料金は 1000 Ft程度だと思います。しかし前にも書いたとおり駅で客待ちしているタクシー、特に構内で声をかけてくるドライバーはほぼ100%信頼できないので、止めておいた方が無難です。事前に値段交渉しようとすると「メータを倒す」と言って安心させ、思い切り遠回りする輩もいるので安心できません。

そこで裏技を一つ。

1.東駅始発のトロリーバス78番に乗る(チケットはドライバーから購入可で400Ft程度?)
2.5つ目の停留所で降りる
3.すぐ傍のトラムが走る大通りを乗ってきたトロリーバスの進行方向左側に歩く
4.50M程歩いた左側がコリンシア・ホテル

唯一の問題はトロリーバスの始発停留所の場所がちょっとわかりにくいところです。駅正面入り口を出て右側に見える大通り沿いにあるマックとケンタッキーの間の道を歩き一つ目の交差点を右です。またこの辺りはブダペスト市内でもちょっと怪しげな雰囲気です。昼間なら治安的には問題ないとは思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/28 04:35

Re: Re: Re: Re: ハンガリーフォリントへの両替

トロリーバスという方法もあるのですね。ご丁寧にありがとうございます。参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件