4,5月も空いています。イースターは注意ですが。

ロビーに余り日本人が多かったので(ほとんど一人旅、数人グループも)受付で聞いたら、宿泊カードを数えてくれたんですよ。オーバー・ハンドレッドと言っていました。

春、夏休みの数十人は世界各地でザラですが、さすが、春は日本人に人気NO1の地です。寒い欧州を避けてでしょう。

4,5月も秋ですから空いていますよ。むしろ日本の夏より。7,8月は涼しいエアーズロックやこの時期が
透明度が1年で一番高いグレートバリアリーフの入り口のケアンズが込むんですよ。

この事情を知らない方も多いのでやはり2,3月は豪州全体が込みます。
そして猛暑の中、エアーズに登るので毎年、熱中症、の大学生が集団発生。豪州の新聞をにぎわします。
豪州大陸の北半分は熱帯ですから、現地の冬に行かないと、快適な旅行は不可能です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 熱中症ですか・・・

マルコポーロ3さん、たびたびの回答ありがとうございます。

新聞記事を賑わすってのも、凄いですね。

オーストラリア人から見たらどうなんでしょう。

いやいや、他人事ではありません。

気をつけねば。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/06/27 09:55

Re: 熱中症ですか・・・

季節を限定すると旅行の時期も場所も限定されます。
    時間が自由になるのでしたら日本の秋から春は世界中どこでも割合すいています。予約も気にすることなく気が楽です。

南半球は北半球と違うといっても世界は広いです。(考えようによっては狭い)寒さに強くなれば暑さも強くなります。要するにどんな環境にもなれることです。

私は偶然もあるでしょうが余り雨雪や災害にたたられた事が無いです。
    私は熊谷に近く日本一暑いですが夏は余り旅行には出ないです。私の経験はシベリア北極圏1月-58度から最高は自宅で40度、気をつけていますが、熱中症も高山病も今のところ無縁です。
    60歳から鍛えても間に合いますただし健康に悪いことはやらない。ヘビースモーカーなど親の悪いことを真似しないでよかったです。息子はヘビースモーカーでやめられません。

しかしこう言えるのもリタイアの暇人だからです。若いときは海外へは行けずしかし常に未来に希望を持っていました。
    人間掲示板を含めて過去のことばかり話すようになったら身体も衰えてきます。希望はあと20年は頑張りたい。旅行が出来なくなったら他の希望を見つけます。材料は無尽蔵です。

生きている限り続々面白いことが現れます。
    もう一つ昨日は法事で珍しく兄弟が集まりましたが、癌で来月手術予定の弟もおり長男の私が一番元気、人間ドックを受けていればと悔やんでいて後悔しても後の祭りです。

百の議論へ理屈より一の実行です。

• いいね! 0
    • コメント 0件