Re: エアアジアのホットシート

エアアジアのサイトに A320の場合の説明図があり、
11,12,31列は座席はリクライニングできないと書いて
あります。ホットシートは、12と14列。
ということは、14列はリクライニング可のホットシート
になります。理由は非常口が12と14にあるからです。
これをふさぐ形になる 11 と 12 の背もたれは倒せない。
1,2,3...あたりのホットシートは非常口がないので
もともと関係なし。

これは機種によって異なるでしょう。上のは A320の話。
もし座席選択のページに非常口が表示されていれば簡単に
わかると思います。自分がその席に座ってリクライニング
したときに非常口をふさがない席はOK

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いつも本当にありがとうございます。

    細かいご説明ありがとうございます。
    おっしゃる通りだと思います。
    私が思ってるホットシートは、出口に近いところにあるの、だめなんでしょうね。
    あぁ、残念です。
    プレミアムシート、予約いれようとしたら、もうなくなってました。
    なので、せめてホットシート!って思ってます。。。
    私はまだいいのですが、子供(10歳)がいるのでちょっと心配です。
    思い切って、明日エアアジアに電話してきいてみますね、
    そうすればあきらめがつきます 笑!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あきらめがつきました。

    本日、エアアジアに電話して聞いたところ、
    やはりホットシートはほぼリクライニングできないとのことでした。
    また、先ほど教えて戴いたとおり、大きさ的には普通のエコノミーと
    かわらないということで頑張って乗ってきます。
    大変ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件