チェントバリに乗られる選択もいいかと

ネットで調べているうちに期待が薄れたというのは正しい判断かと思いますよ。

世界3大がっかりほどではありませんが、8時間と長すぎる乗車もあり、きれいはきれいですが、氷河も見えず、期待したほどの景色ではなく退屈される方は多いのも事実です。
それがネットでの評判に表れていると思います。

時間がない場合はベルニナ急行に乗れば、氷河急行は乗らなくてもいいように思います。
ただ、あなた様の場合は2週間もあるので、有名だし、話の種に乗ってもいいかと。

チェントバリ鉄道は短いので、そりゃどっちか一つなら氷河急行でしょうが、チェントバリ鉄道もクック編集部が選定した欧州の100余りの絶景区間に選ばれております。

乗り鉄ばかりが集まっている編集部員が皆で推薦しあったチェントバリ鉄道をたいしたことがないと言うレス3の単なる山屋さんとレス5のかたの審美眼は大いに疑われるでしょう。

レス3の方はスイスに詳しいと思っていましたが、ベルニナ急行やチェントバリ鉄道をしきりに、けなすあたりから疑問になってきました。他のスイス通が絶賛してるのにです。

以前は薦めていたのに、私が両線を薦め出したころから、けなすコメントが多くなったのは気のせいでしょうか?

まあ、景色は好き好きですから、そのような表明は自由ですが、渓谷美はスイス随一で、あのおふたりはナゼ、この景色のよさがわからないのかなーと疑問も思われるかと。
一度は乗ってみたい秘境、穴場の線です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント